忍者ブログ
晴れた朝も、雨の夜も
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに映画館で映画を見てきました。
『ゆれる』
色々な意味で心を揺さぶられる映画だった。
まだ、上映しているので、公式サイトはこちら。
http://www.yureru.com/top.html
見終わってからも何回も何回も考えた。
家族について。
思い出について。
人は、同じ思い出を共有しながらも、同じ思いを共有出来たりはしない。
ある人は忘れ、ある人は過去に、しかし、ある人は、現在もその思いを抱き続けているかもしれない。
同じ出来事でも、同じ人間でも、見る方向が違えば、見る時間が違えば、違うように見えたりもする。
そして、自分のことを自分がわかっているかと言えばそれも違う。
自分に向き合うと言うことはしんどいことだから、出来るだけ見ないように見ないようにしてしまう。
人は、見たい現実しか見えないものなのだろう。
見たくないものから目をそらしてしまうのだろう。
でも、どうしようもなく、目をそらすことも瞬きすることさえ出来ない時もある。
それでも自分を誤魔化し誤魔化し生きてしまう時もある。
考えたくない、自分を突き詰めたくはないと考えてしまうとき、明確な答えを指し示してほしいと思ってしまうのだが、監督は、最後まで答えを与えてはくれない。
きっと、答えはないのだろう。
この映画は、事件に直面した兄弟と、その家族の物語だ。
そして、また、見えないところで、事件に直面した娘とその家族の物語があるのだろう。

それから、この映画のBGMかっこよかった。
音楽の流れ方がかっこいいの。
エンディングも良かったな~。




PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(09/11)
(08/17)
(08/15)
(07/30)
(07/03)
最新TB
プロフィール
HN:
慈雨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ[PR]